PCインストラクターの仕事も大変だ!

PCのイントラとして受講生15〜20名にWordやExcelなどを初級から教えているのですが、自分の力とは関係のないところでのマイナス点が厄介ですね。
というのも、授業が終わったらアンケートと言うものを最後に書いていただくのです。
まぁ、20人もいれば、一人ぐらいはありもしない、バカなことを書く人がいます。
一度腹が立ったのは、アンケート用紙に「嘘ばっかり教える、だから答えが合わない。」と書かれたことです。
誰が嘘教えたのよ!自分が教えたとおりに関数できなかっただけでしょうが。と怒鳴りたくても、アンケートは主催者側に手渡されます。
講師として雇われた私は雇い主から、「一人でも、不満を持たれてしまうとね〜」と冷たい一言。
このマイナス点のせいで、私は減点となります。
泣きたい気持ちで、帰りました。
同じ講師仲間に聞きましたが、苦情を書いた人は、いつもアンケートに不満を書くそうです。
そう、クレーマーです。PC以外にも、いろんな内容を受講をされているそうです。
後日、事務員の方からもあまり気にしないようにと聞きました。
なんとも迷惑な人たちですね。
アンケートを書く方は気軽に誇張して書いているのかもしれないですが、それを受ける方は生活が懸かっているということを忘れないでもらいたいものです。


TOP PAGE
inserted by FC2 system